


web拍手 by FC2

WRiiiii!!!!

あーん!DIO様がry

次世代機と云われたWiiをやっと買いまして
発売してからもうすぐ3年も経つというのに、初Wiiに毎日テンション上がりまくりんぐです

このWiiで今はスパロボneoをプレイ中なんですけど、クラシックコントローラーを買い忘れて
未だにヌンチャクでやってるんですよ
右手でボタンを押し、左手でグリグリとマップ移動。当たり前の話だけどこれでRPGはすごいやりにくい。
やりにくいなーと思いつつ、思わぬ敵の増援
前線に突っ込んでた味方が敵に囲まれタコ殴り
正義の中立部隊オセッカイザーがあらかたの敵を潰して経験値ドロボー
「ダーマッ!」
「許せん!」
「スパイダーストリングス!!」
って感じでヌンチャクを投げたくなる。
早くクラシックコントローラー買いたいなぁ。と思いました

で、スパロボだけじゃなくwiiをインターネットに繋いで別の楽しみ方も見つけつつあります
そん中でもバーチャルコンソール
これが素晴らしい。いや、この場合は昔のゲームソフトこそが素晴らしいな!
もー昔はやりまくりました。自分がショタロリでも可)だった頃に発売した
LIVEALIVE、死ぬほどやりました
他にもアクトレイザーとか半熟英雄とかミスティッククエストとかバトルドッジボールとかロマサガとか大貝獣物語とか桃電とかバハドラとかryryryryryryryryryryryry
上げるとキリが無さすぎだけど、更にさかのぼるとファミコンとかもね!
バーチャンコンソールは価格の安さも種類の多さを見てもファミコンをプレイするのが良さげ
とりあえずくにおくんシリーズをコンプしました
くにおくん面白いよくにおくん。当時のコロコロコミックでもギエピーポケモンの作者が描いてましたね
ちょっと前にリメイクされてゲームも出てたけど、やっぱファミコンソフトは8ビットに限る!!
月にも行けるスーパーコンピューター、ファミコンの性能を小さなロムカセットでどこまで引き出させるか。
くにおくんはそれを証明してくれてる。今でも4人集まって遊んでも全然楽しめます
こんな風に!!

絶望先生だったか、改蔵のネタだったか忘れたけど。こういうワイワイ騒いでゲームをするのがかつて任天堂が思い描いた夢のファミリーコンピューターってやつなんよね
罵詈雑言が飛んでるけど気にしない
いつから俺はくにおくん信者になってしまったのか。
何つうか、昔のゲームを語ってると胸が熱くなるんよ…ただの懐古厨だとあしらってもらってもおk。それでも語れる人ならドンと来いだ
このWiiがあれば、やったことないゲームでもやることができますね。
ワンダープロジェクトマザーは1度みっちりやってみたいと思ってる
もっともっとマイナーなゲームを頼みますぜ、任天堂さん!!

特にオチはないです

web拍手 by FC2

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana
