


web拍手 by FC2

pixivと現代アート

pixiv現代アート騒動
なんとも調べれば調べるほどキナ臭い内容でした

既に騒動のまとめサイトまでできているので気になる人はこちらへ
【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化


その問題とヨソに現代アートイラストが一部で流行中 
何枚か描きました
ジャミラ2
アートマスターヤマト01
アートマスターヤマト02
アートマスターヤマト03

そんで 今はpixivから別の絵描きサイトに移ろうとしている人がチラホラいるそうです
pixivやめはしないけど幾つかかけ持ちするかもしれません
検討中のサイトを紹介

ニコニコ静画 東方を投稿するならここが良いかもしれんけど18禁の絵はNG
ニコ静
tinami 現在リニューアル中 18禁の絵が公開する準備をしているのかも 移住先が一番多いらしい あとツイッターがかわいい
tinami.gif
picla pixivと似せた仕様にしている。人が増えたら下克上も有り得る
picla.gif
deviantart 海外の絵描きコミュニティサイト 前から見てるけど地味に日本絵師も登録している
DA.gif

他のサイトに頼らずブログ一本で!っていう人もいるそう 色々様子見です
とりあえずどんどんイラストを量産していかないとね!

web拍手 by FC2

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

鳥やられてるwwwざまあにゃーんwww

このジャミラ○谷プロから削除依頼出されてなかったらしいな
やっぱり本人が出してたのかな…削除依頼…

あざと犬に10点!

>cf
真面目な話をさせてもらうと
pixivの公式アナウンスによれば「特定のタグがついた作品・ユーザーを無作為に削除しているというご意見をいただきましたが、このような事実は一切ございません。」(キリッ)
上のニュー速クオリティを見てもらうと矛盾が生じてるわけだけどね~

まぁpixivはカオスラウンジとの関わりを否定して謝罪したし
マサオ氏の現代アート作品がランクインして
当のカオスラウンジは反省する様子がないあたり
このまま現代アート騒動は泥沼、グダグダ化しそうかな

アートマスターヤマトで満足しちゃったから今は他の作品描いてるかんね!
時代はTINAMIちゃん! かけ持ちするならできればそれぞれのサイトで作品がかぶらないようにしたいなーと思ってるけど 作品がそこまで追いつくか微妙w

ゆ、許されたにゃーん…

てーへんの自分は他人事感覚で祭囃子を眺めてた気分だったけど
pixiv自体は使いやすいからこれで自浄作用が働いてくれればいいんだけどなぁ…

でもTINAMIちゃんいいよね…
真面目で身持ちの固いTINAMIちゃんかわいいよTINAMIちゃん

No title

>cf
カオスラウンジについては調べれば調べるほど胸クソ悪くなったよw
pixivは今のとこウォッチスレとか某所の人らに粗を見つけられて未だに黒い部分が出てきてるそうな
pixivで現代アート絵描いた相互お気に入りだった人がアカ停止されて全ての投稿イラスト削除されてたのも見てさ
生き残ってる基準も削除される基準も曖昧だから怖くなったのも現代アートから手を引いた理由だったりする

TINAMIはリニューアルを繰り返してだいぶ改善されたね
pixivとは勝手が違うのも新鮮でいいよ、徐々に慣れていくつもりで垢作った
よろしく
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana
