例大祭とプリキュアオールスターズDX3

土曜日に更新するとキッパリ言ったばかりだったのに・・・・・・スマンありゃウソだった』
すみません!
例大祭直前に東日本大震災が起こり、それらに関してあわあわしたことをツイッターで言ってましたが
ブログで正式に言うことが今日まで遅れてしまってすみません

ですが!つい先日例大祭延期日5月8日に決まりました!
改めてですが、そちらで仕切りなおしということで
東方二次創作シリアス短編集 Dear my...もビッグサイトでお披露目ということになります

でも延期日が決まる前に書店委託の手続きを済ませてしまったので、通販を利用すれば例大祭よりも早く手に入れることも…できます
というかまだ家に合同誌が届いてないんだが大丈夫か?


5月8日例大祭があるのと同時に
5月29日にぷにケットがあります そっちも出ます
サークルカット今月中なので描いたらここでうpします

現在は面白そうな企画を見つけたのでそれのイラストを描いたり作品の作業に没頭しています
次に更新するときは何かしらイラストなり何なり貼れるといいですね


precure.jpg
祝!映画プリキュアシリーズ第10弾
『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』
見てきました!ネタバレ全開の感想を書きます!


まずはこの予告映像を見ても分かるプリキュアの多さ21人!!
前作のオールスターズDX2でもきっついんだろうなぁと思ってましたが
今回を見て、プリキュアスタッフの底力にまず驚いた
まずOPは全員集合のフルCGダンスから始まる

そして今回のDX3プリキュアのCG技術は更に進化していた キャラの表情が本当に柔らかくなっていた
一瞬2Dに見間違えるほど違和感がなかった3DCGって普通のアニメでもないと思う それでいて21人ダンスのぶれなさ
最初に視聴者にインパクトを叩き付けたOPから映画は始まる

ストーリー自体は予告どおり
今までのと違うといえば日常パート、出会いのパート、モブキャラの出番をほとんど削り
良くも悪くも印象が捉えがたいが、無駄なシーンを省いて本題に突入
そして21人一斉に変身!長い!シリーズを重ねるごとに長くなる!が、それも仕方の無いこと 最初のプリキュアを知らないお子様のために自己紹介は必要不可欠
その後敵の策略により3つのチームに分断される
キュアブラック、キュアブルーム、キュアドリーム、キュアピーチ、キュアブロッサム、キュアメロディ
キュアホワイト、キュアイーグレット、キュアアクア、キュアミント、キュアベリー、キュアマリン、キュアリズム
シャイニールミナス、キュアルージュ、キュアレモネード、ミルキィローズ、キュアパイン、キュアパッション、キュアサンシャイン、キュアムーンライト
分かりやすく言うとリーダーサブリーダーオマケ
今回すごい気を使ってたのが各プリキュアの個性を前面に出し、21人それぞれに惜しみなく出番と見せ場を与えること
DX2だと空気になってしまうのが何人かいた。それを避けるためにすごく丁寧に作っていたのが見てとれる
映画が始まって10分後にはバトルが始まっていた、最初は分断されたせいでチームワークがバラバラで苦戦するリーダーとサブリーダーチーム
一方オマケチームはすごろくゾーンで戦ってるのにお笑いムード
バトルが続きすぎると退屈してしまうし、それの休憩タイムというか緩急を付けるためのお笑いパート 計算されてるな
そして映画だけあって作画も全く崩れないし動く動く
1203856739647.gif
1234701349244.gif
1270559517771.gif
1271206744500.gif
1270529502467.gif
1269074324943.gif
1268017762842.gif
1271377856581.gif
1271377933473.gif
プリキュアってワンピに比べりゃ東映の力の入れっぷりがぱねぇなと思う

でも個人的に嬉しかったのはキュアベリーの「私、完璧!」やタコが苦手など
キュアドリームがムシバーンを倒したときに悲しげな表情を見せたり
キュアルージュがひたすらツッコミ役の常識人だったり
キュアマリンが「堪忍袋の尾が切れました!!ってぇ、ブロッサムなら言ってるところだよ!」とか「本家キター!!」ってときの超変顔とか
ミルキィローズが泣いて抱きつく相手がキュアアクアで。公式でかれみるキマシタワー!!って思わずガッツポーズしたし
チアリーダー姿で応援するオマケチームの中でキュアサンシャインだけ1人男装してたり
20人の中学生に混じり遊ぶ高校生プリキュアキュアムーンライトさん
個々のキャラクターの魅力を後押しする小ネタがたくさんあるのが素晴らしかった
歴代からずっと見てるなら思わずニヤニヤとしてしまう プリキュアが好きなら好きなほど嬉しいこだわりの数々

あとDXシリーズで特徴的なのがテレビじゃ毎回敵を倒すのに使うバンク技 これを書き下ろしで新規映像にして使うところ
今回見所だったのがフレッシュプリキュアのトドメ技ラッキークローバー・グランドフィナーレ

これがすげーカッコ良くなってたので感動した 何というかすごい燃える 萌えるじゃなくて燃える
フレプリはDX1から3までずっと見せ場が多くて優遇されてるなーリアル頭身に近いから動けば動くほどカッコいいんよね

そして場面はクライマックス 今回の親玉ブラックホール なんと敵のサイズは地球よりもでかい
宇宙から発射される極太ビームで全滅するプリキュア(ここで地震の影響により自粛されるシーンがあったそうです)
そして映画のテーマである「二度とみんなと会えなくなる、最後の変身」
淫獣(妖精たち)と別れたくないと涙するプリキュアたち その中で今回の主役キュアメロディがいいことを言って全員の士気を奮い立たせる
このときのみんなの泣き顔、笑顔 全ての作画力が集まったような出来 本編で一度も泣かなかったえりか泣き顔が俺の心を貫いた
プリキュアの最後の力を振り絞り ミラクルライトで映画館に来たお子様大きなお友達の力を借りて
ブラックホールを撃破 そのままEDへ
ホントに最後の最後までプリキュアのためだけに詰め込んだんだなぁと思う
最後のオチは言わないけれど 色々含めてハッピーエンド
OPのクオリティの高い3DCGなら問題ない出来だったけど、今回は21人全員画面に映っても、本編じゃ全くといっていいほど3DCGを使ってなかったのに驚いた
「あくまでもプリキュアは2Dで描きます!」というスタッフの熱意が伝わるようだった
いや本当に良い映画だった いっしょに観に行っためいむも満足していた
あと何回観に行こうかな めいむが揺るぎない決意で店員に大きなお友達でもミラクルライトがもらえないか聞いていたが大人にはくれなかった
心はいつまでも少年なのにね

とりあえず長い感想になったけど DX3を観たいけど映画じゃ恥ずかしいって思ってる人へ
今回はミラクルライトを振るタイミングや効果が分かりやすく子供も大ハシャギで振っていた
その臨場感を楽しめるのは映画だけだ! 是非映画館で見よう!!!
僕から言えるのは以上です…よし2回は見るぞ絶対

唯一不満点をあげるとすれば
キュアパッションが空気で泣いた 次回作でリベンジやね


web拍手 by FC2

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こちらには初コメントですっけw

いやぁ、自分も観に行きましたが、ニヤニヤが止まりませんでしたw
最後の変身の辺りの草尾さんの演技にやられてしまって涙こらえるのに必死だったのは内緒です。
作画もそうですけど、声優さんの演技で、これでもか!ってくらい感動させられました(;´∀`)

いらっしゃいませ

>山吹モルです。
モルさんも公開して間もなく観に行きましたか!
やっぱ客が多く盛り上がってる時に観るのが醍醐味ですね!ミラクルライトもそのぶんキレイだし!
声優さんは何年経ってもぶれないですね、MAXからフレプリまで1年ぶりに演じるキャラでも違和感なし
それに演技も上手い!ココナッツは淫獣ポジションの中でもプリズムフラワーのことも知ってたり重要なポジションなので喋りまくる
のぞみとココの関係は周りとは違いまた特別に重いので、別れの悲しさもひときわ出てました・・・
でも最後は気持ちの良い終わり方で良かった!満足!

No title

観てキマシタワー♪
いやー21人全員に見せ場を作るなんてなかなか出来ないし
それをやってのけたDX3はマジ神映画!!
とくにハトキャ組の活躍が良かったと思うのは自分の好きなプリキュアだからかな?w
でもえりかは一人だけ海に落ちたり調子に乗ったり結構おいしい所を持っていったよねw
あの泣きもシーンもマジでグッとキタ!
今の時代に愛と正義と平和をここまで直球で投げてくる作品はプリキュアだけだわ!
こういうスタッフに愛されてる作品はほんとイイネ!
できればライト貰って振りたかったよw

あとトップ絵がミルキィ仲間でぽぽぽぽーん!吹いたw

No title

>ヤマ K
おぉ、昨日の時点ではまだだったのが今日で観ていたとは行動が速い!
21人って多すぎっうぇwwと思ってたのがやってのけるんだから東映の本気はまだまだ可能性を秘めている…!
バランスは全体的に取ってたとは思いますが、やっぱ一番好きなプリキュアに関心がいっちゃいますねw
えりかみたいに無茶苦茶できるプリキュアもなかなかいないから使い勝手良さそうですねー
DX2の時と違ってハトキャ組もプリキュアで馴染んでるというのもイイ
薄い本の話になりますが、プリキュアオールスターズ本とか好き。映画では描けない日常の部分がそっちで補完できるので
月影ゆりさんがプリキュアで馴染めるとすれば・・・水無月かれん さんとかそっち系の人なんかなとw妄想できるw
今回で10作目の映画とはいえ、プリキュアシリーズはまだまだ続いてほしい!
ヤマKさんもライトもらえなかったですかー 映画館のスタッフに大友には渡してはいけないと言われてるんですかねw

まほうのことばで~たのしいなかまが~ミルポポポポ~ン♪

「プリキュアのチケットをお買い求めのお客様は手を挙げて下さーい! お先にご案内いたします!」

絶対親子連れさんの視線に負けたりなんかしない!
という心持ちで見に行ったのに、道に迷って時間ギリギリになったせいで……

係員さんの親切心には勝てなかったよ…(普通に並んでその次の回のチケットを買いながら)


いやー、でも、プリキュア見始めて日が浅い自分が見ても大丈夫かな…?
って不安に思ってたけど全くの杞憂だったよ
えりかはDX3でもえりかだったし、ほんわか組の中でもゆりさんは年のこ…
じゃなくて歴戦のプリキュアとして状況に適応してみせたりと各キャラの個性が生きてて楽しかった?……
しかしシリーズ最初から見てたらもっと楽しめたかと思うともったいない……ぐぬぬ…

No title

こんちゃーcf
cfも勇気を出して観に行ったんやな!
係員さんも鍛えられてるから優しく案内してもらって、無事見れて良かった良かった
今回のDX3は各プリキュアの個性を全面押しやったし本当に無印?のプリキュアを知らない人でも楽しめるように作られていたってことやね
特にえりかなんかつぼみよりも目立ってたと思うw
やっぱえりかは最高や…!よし、久しぶりに見たくなってきたからもっかいDX3観に行こうっと!
最初から見てる人には分かる小ネタもあると確かに面白さも増すけど
そこは今やってるゴーカイジャーや前やってたディケイドのように 昔から見直すのは大変だという気持ちは、うんうん、分かるよー

オール戦隊シリーズの映画はマジでどうなるんだろう・・・予告見ただけで吹いたけど
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana