新年 前半

お久しぶりです 新年あけましておめでとうございます じょーすけです
今年もよろしくお願いします 更新が遅くなってしまってすみません
新年明けてから今日まで 更新するネタはいくつかあるのですが
更新に持っていくモチベがあったりなかったり まさに正月ボケ
お許しください!

年賀状2011その4
ゆ、許された…!?
というこちらは2011年度の年賀状
何人かの方にお配りしました 正月早々にスイーツプリキュア極地的なネタ中の人ネタ
絶対に許されないのも承知で受け取ってくれた方に感謝 2011年度初の絵でした



三が日は友人と会ったり初詣をしたり飲んだり食べたりモンハンしたり正月らしくまったり過ごしてました
全国規模の大雪が降った後だったので引きこもりに拍車がかかります
初詣には計2回行ったのですが自分の中だけで毎年恒例の痛絵馬
これを描かなきゃ新年始まらないぜー!ってことで描いたのが1月半ばの時点だったので正月モードも過ぎ去ってましたが
絵馬2011 2
絵馬2011 1
イカちゃんミルホか悩んだところ びわ湖放送でイカ娘が放送されるというのと、描きやすさとイカ娘を滋賀は歓迎する!つもりで今年はイカちゃん
去年の絵馬は既に消えてましたが、今年の抱負も何もないな…悪ふざけが過ぎてたらすみません
滋賀で痛絵馬描く人いるのかな?けいおんの舞台地、豊郷小学校には沢山あったから同じことをしている人もいるかもしれない
久々に豊郷までドライブするのもいいかもしれない 田舎なのでドライブすると景色も空気も気持ちいいですよー
流れとは関係ないけど滋賀のイメージを良くしておく


新年の絵的な活動は後半に回します
全部書いたらすごい長くなる



こっからは今期アニメについて触れよう

みつどもえ 増量中! 第3話『変態ざかりの君たちへ』

分割2期のみつどもえ後半戦 もちろん視聴継続
第1話のガチレンジャー番外編は正直なとこ賛否両論で自分もどっちつかずな感想
3話見て原作の面白い話を見れて安心した 全8話だからやれる話も限りはあるだろうけど最後までしっかり見たい

カードファイト!! ヴァンガード 第1話「運命の先導者(ヴァンガード)!!」

ミルキィホームズが終わってしまい、意気消沈した日々が続いてました
そこでミルホ分を補うつもりで、ふと見てみたのがこのヴァンガード
ぶっちゃけニコニコだから面白くなるアニメ コメ職人のおかげでかなり笑わせてもらった オススメです
何がいいかというと突っ込みどころ満載なところ 遊戯王みたいにキャラクターが真面目でカッコいいことを言ってるのにどこか笑ってしまう
シリアスな笑い イメージしろ! ブシロードがカードゲームで覇権を握る未来を!
1年以上の放送予定のアニメなのでブシロードの本気も伺える
同じ会社のミルホの未来もかかってるので個人的に応援していきたい

魔法少女まどか☆マギカ

今期一番の台風の目アニメ
最早何も言わない 3話まで見よう
それで台風の目と言われるのが分かる もう何も怖くない

レベルE

原作がそもそも富樫先生ならではの雰囲気が出まくってるのでそれをアニメ化して大丈夫か?
と不安もあったけれど実際はかなり頑張って再現してるのでスムーズに見れていい感じ
幽遊白書ともハンタとも別の意味で面白く、かなり好きなレベルEが今さらアニメ化で大歓迎で超期待
やっぱカラーレンジャー野球の話が好きだ

ハートキャッチプリキュア!


いよいよ次回で最終回
プリキュアは今後も1年区切りで固定になるのかな…2期モノのぐだぐだ感を考えれば1年でスパッと終わらせるのがいいのかもしれない
でもハトプリは特にハマッたから勿体ないな??でも次のスイートも楽しみだしな?映画も満薫も戦うみたいで楽しさ倍増じゃねーか?
ハトプリ映画もBDで出してくれるみたいで僕、満足!

こんな感じかしら
前期もそうだけど、やっぱり1クール中に数本ってのが自分の中では見安いペースのようです


第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇
きたこれえええええええええええええ!!!!!
いやー発表時はものっそいテンション上がりました 据え置きのスパロボが出る度にテンション上がってるけど今回は特に参戦作品のクロスオーバーぶりが楽しみ

参戦OPを作業用で聞いてますが地球防衛企業ダイ・ガード無敵ロボ トライダーG7が耳に残る良曲でいい感じ
OPがいいアニメの機体はスパロボでもひいきして使うよ!



4月発売って結構早めに感じる
モンハン片手に待ってたらあっという間ですなぁ!


…いや、その前に越えなきゃならない峠が1つ2つあるんだけれどもね
頑張ります(`・ω・´)キリッ

web拍手 by FC2

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

許されない年賀状を頂き本当にありがとうございましたw
イカちゃん絵馬もいいじゃなイカ!
去年はイカもミルキィもほんと楽しめたアニメでした♪
今期はやっぱりみつどもえ!
と思ったら首パックンチョ魔法少女がヤバイ意味で面白いですw
今年もアニメ話で楽しくやってきましょwよろしくです♪

No title

>ヤマK
どもです!
あ ん な モ ノ がとある朝のポストに投函されたらどんな気分なんでしょう…想像に耐えます
絵馬は描かれた神社はどう思ってるんでしょう本場の鷲宮にも行ってみたいもんですw
アニメもゲームも漫画も楽しんで充実してます!
血だまりェ……何度見返してもきついですわ…でも面白い展開なので最後まで付いていきます
今年もよろしくお願いしますね!
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana