まとめ

ユメゴヤblogめいむとハートキャッチプリキュアの映画を観に行きました
2回目でも何の問題もなく面白かった 今回はネタバレ感想でいきます
今回のボス的存在のサラマンダー男爵がいい人すぎる…!
声優は藤原啓治
マジ、っべーです。男爵オリヴィエのポジションに当てはまるんですが、声が理想の親父すぎて濡れる
世界を破滅に陥れようとする男爵を止めるオリヴィエがプリキュアと出会い、自分の心と向き合い、オリヴィエは自分なりの答えを見つけて男爵に立ち向かう
そして男爵にも過去に初代のプリキュア、キュアアンジェとの戦いが忘れられず、そして自身の体に訪れる運命を背負い戦う
何というか、映画の主役がサラマンダー男爵とオリヴィエの2人で持ってっちゃいましたね
もちろんつぼみたちがクライマックスや場面場面を盛り上げてくれるのですが

ゴールディオン・クラッシャアァァー!!!!
のハートキャッチオーケストラさん。映画版は抱擁バージョンにさし変わってて安心したw
映画で特に燃えたのはキュアムーンライトさん。劇場舞台での男爵との戦いは燃えた。自分もトラウマを抱えてるから説得に重みがあって最高
高校生プリキュアは後にも先にもキュアムーンライトさんだけ!あとコッペ様もマジ強くて凄かった
BD出ないかなー、映画だけBDを出す仕様にしてもらいたい
そんで来春

観に行くしかないね
最後とか言って…ファイナルファンタジーが14回も続くような最終回詐欺でしょ…?……マジ?


news_thumb_rohan.jpg
その後に2人で京都に向かい京都国際マンガミュージアム岸辺露伴 ルーヴルへ行のジョジョ原画展を目当てに行きました
内容としてはルーヴル美術館をテーマに5人の作家が集まり作品を展示する内容でしたので、他の作家さん、画家さんの絵も見れたのですが
自分たちを含め、お客さんはみんなジョジョの原画が見られるということで沢山の人々が集まってました
飾られていた原画は全部で10枚程度でしたが、やはり生原稿の迫力は、雑誌で読むのとはまた違う…!
荒木さんは今でもアナログで描いてますが、背景の絵は切り貼りだということを初めて知っただけでも感動もの
ルーヴルの短編はウルトラジャンプにも載りましたが、雑誌ではモノクロで刷られているのに対し、実際はフルカラーだったので余計に感動した
思わずスタンド能力で本にされるところだったぜ…!!
フルカラー版の単行本化は今のとこフランス語のしか無いですが、いずれは日本語版フルカラーが出るはず…そのときは絶対買う!
ところで今月号のウルトラジャンプのSBRを読んだらひっくり返った。まさにスタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…!!


地元の話 イオンモール草津はやぶさ展がやってたので見学して、その後に映画も見ましたHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
大人でも1000円で見れて50分の映画。内容はNHKとかでやってそうな、はやぶさの経緯をドキュメンタリー風にナレーションが語る映画でした
イトカワの微粒子を持ち帰ることが出来ておめでとう、はやぶさ…!

安心のオレンジゼリーさん はやぶさはやっぱ女の子設定のほうがいい


うみねこのなく頃に 黄金夢想曲

メタ世界キャンセラーってのがかなり熱い
紗音の超必殺技も原作再現で派手だし、これは良ゲーの予感


みつどもえ
HI3E01280002s.jpg
追い詰められてるが大丈夫だ問題ない
キャラソンがサブキャラやペットまで出るのはみつどもえだけ!
チクビのキャラソンなんかマジでチーチーしか言ってなくてワロタ。カップリングは中の人繋がりで栗山っちも出演してたけど
ヒャダインこと前山田健一が手がける歌はどれもこれもハズレがない
本人もなまどもえに出演した際に原作は読み込んでるって言ってるだけあって歌詞からは原作愛も伝わるし、曲もセンスある
個人的にお気に入りなのは「つよいするどいしょうがくせい」「悪霊さんいらっしゃい!」「佐藤くんが好きでしょうがない隊」
年明けに本気戦隊ガチレンジャーの歌が出るみたいだし、あとは吉岡と宮なんとかさんのキャラソンを出してくれたら満足


岡村隆史復活!!

やっぱ岡村隆史がいないと番組が締まらないですねー、闘病生活は大変だったようですが、テレビじゃ元気な姿が見れて安心した
めちゃイケを見てたんですが、このまま感動路線で終わるのかなと思ったら最後の有野課長の一言でギャグとしてオチて超笑った
やっぱ天才だわこの人は
あとは新メンバーが馴染んでいくのかどうか…自分はまだ苦手だ


「エロゲ貸せよ!」
242534253421.jpg
買っちゃったぜ…一部の業界を賑わすエロゲ デブプラス
918dfd30.jpg
いやマジです
u766.jpg
何でだろう。

まぁ軽く感想を言えば鬼畜ゲー要素が強いので、元ネタに近いラ○プラスみたいなイチャイチャデートを期待してはいけないよ!
こういう挑戦的なゲームが出るのは俺得です、もっともっとマイナー層が喜びそうなゲームを



東方projectなどの同人誌を描かれるモスグリーン| u^з^|さんが電撃ゲームス私、猫耳萌子です!という漫画の連載を始めました。買ってきて読んでみましたが面白かったです、おすすめ
個人的なファンの作家さんが商業雑誌で連載を始めて…というのが最近多いような気がします
応援したいのと同時に憧れの存在


次に参加するイベントを未だに決めかねてる期間だと、同人誌描いてる頃に比べて趣味や遊びに流されてしまいがちで
イラストについてもpixivに最近うpできてない状況でいかんいかんと思いつつ…ゲームもアニメも積んだり溜まったりで消化しないといけないと思いつつ
もちろん仕事もしっかりやらないと、来るべき年末商戦の出費でぶっ飛びそうなので詰めこんで働いたり
思考に余裕ができると余計なこと考えてしまいますね…

正直、同人誌に向き合ってるほうが悩むヒマすら惜しいぐらいに感じれるから

最後に
kuri.jpg
東方の同人誌描いてます。春ぐらいに出る本になる予定です
とにかく縛りを設けて描くことに徹します
次に更新するときは桜高文化祭レポをうpれるように頑張るゾ

ひゃあ、今回もネタ貯め込んでたから長くなってしまった。すいません、もう読み流す勢いでお願いします><

web拍手 by FC2

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana