去年の紅楼夢の記事を見ると痛すぎて泣きたくなる

過去の日記を遡ると色々と変なこと書いてるなぁとしみじみ
去年の今ごろは「ゆかゆゆ」のテーマで絵描いてました、ポケモンの絵描き歌の絵とかも描いてました
去年と今年じゃ環境も生活も全然変わったので同人的な活動が多かった(つもり)2010年クルス 
あと2ヶ月しかない今年で「充実した2010年だった!」と胸を張って言えるのかー!?

今はぷにケの原稿を完成させないことには充実した2010年が遠のくばかりだZE

で、10月11日は東方紅楼夢でございました!
自分は一般参加で、しかも色々あって会場に着いたのが14時と即売会終了30分前だったので
目当てのサークルさんの本を少数買えるぐらいしかできなかった…大丈夫 そのための通信販売だ 地方にはホントありがたい
インデックス大阪を後にしていつもの合同誌メンバーと打ち上げ会
そのときにもお絵描きをしたり色々したのですが こと細かなレポはお隣のソラノアキラのブログを見てもらったらとっても分かりやすく楽しいよ!
手抜きじゃあないよ?
今回の落書きのテーマの1つにロボットものがあったんですが
ロボットなんてまともに描いたことのない僕にいきなり描けというのも無茶な話…ガンタンクぐらい描けなきゃオタクは務まらないよとツッコまれても頭が上がりません
この状況を打破するために描いたのがアレ(左上のにとり)

最近の座右の銘
1286968395882.gif
勇次郎さんいいこと言うなぁ。「競うな 持ち味をイカせッッ」
逃げ口上にも聞こえますが バクマンで例えると王道のエイジに挑む邪道のサイコー&シュージンみたいな
ロボットにガチで挑んで失敗するぐらいなら変化球で攻める! ロボットには違いはない 間違っていない(キリッ)
じょーすけが描く絵もじょーすけなりの持ち味を生かして出していこうと…ぽちゃ絵を描いたりネタ絵を描いたり模索しています
自分の持ち味が何なのか…それを見つけたときに何か掴めるかもしれない
4人が描く落書きだって一見さんでも分かるぐらい方向性が違う 一人一人の個性 それを大事に育てて行きたいんやね…僕は…

と、飲み会の席でするはずだった言い訳を今しました
合同誌のメンバーに僕の気持ちが伝わればいいなと思います


よし、言いたいことも言えたのでスッキリしました
原稿がんばります!!
ツイッターをやったほうがはやいつぶやき5
闇金ウシジマくんのドラマを見た
1話は1286088336870.jpgフリーターくん編でした
ドラマにはオリジナルキャラクターの大久保千秋という新入社員がいて
丑嶋社長の凶悪な取り立てに対して向き合っていくという 2人の主人公を軸にして進んでいくものでした
オリキャラの行動力が目立つので ストーリーは一緒なんだけど原作に比べたら重くて暗い雰囲気が無くなってるかなぁ
池田君は原作通りの酷いオチを迎えるけれど後味が悪くないほうがドラマとしては見やすい…のかな?
まだ始まったばかりなので今後やる話も好きなのが多いし最後まで見ていこうと思います
ウシジマくんを全然知らないって人は原作のコミック読んだほうがオススメ
特にギャンブルとかやる人は見たほうがいいよ!ギャンブルをやる気力も金融から借金する概念を失うから!

妖精大戦争のノーマルモードをついさっき初クリアしたー
何度も何度もコンティニューを繰り返して…敵が出す弾幕の隙を覚えるぐらい集中して……ついに…ついに…!
やったー!   もちろん、原稿中の息抜きに…ちょっとやってるだけよ?


web拍手 by FC2

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana