非実在青少年

今、話題になってますね
まさに日本のオタクを死滅させようとする法律が通るかどうかの瀬戸際ですもの
どういう法律なのかはもう知ってると思いますけど
簡単に言ったら
ロリコンは死ね
とでも言いたいのか
18歳以下に見えるキャラクターは全部禁止っつー話で

実年齢○○歳です!って言い放っても、見た目が若かったらダメですよ。と二次元ならではの逃げ場も無くなったわけでして

くれぐれも言っておきますよ
見た目が若いのがアウトですからね
senen01.jpgseinen03.jpgseinen02.jpg
seinen04.jpgseinen05.jpgseinen06.jpgseinen07.jpg
見た目が若いのが アウト ですからね
たとえこの人たちだけが逃れられたとしても、周りのキャラが規制されたら作品全部死にますよ
ダンディなおじさんが主人公で、アダルトなおばさんがヒロインの道徳的なマンガが始まっちゃいますよ。これは大げさすぎるか
もちろん、ロリコンの反対で熟女コンな需要もあるかもしれないが……いや、やっぱダメだって!!
今からでも遅くない!最低限の知識だけでも頭に詰めとこう!!

・東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/
月の子さんの手書きブログ
http://pipa.jp/tegaki/123684/13659459.html

どんな法律かは分かった。じゃあどうすればいいの?

こういうときは相場で決まってますが署名活動
・架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1025.html
オンラインだからお手軽だ
手紙とか封書とかを送りつけるのも効果的みたいだけど(脅しはダメ)
この法律が通ったときに、俺は署名したのに!もし署名しておけば…
と、行動して後悔するか何もしないで後悔するか。2つに1つ
いまだに現実味ない人もいそうですけど、決まってから後悔するのは遅いですから
少なくともこれを読んでくれた人が、非実在青少年に興味を持ってもらえば
それでもありがたいです

まぁ本当に危険なのは児童ポルノ法案ですが
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok3e.htm
今回の非実在青少年は児ポ法の準備段階かもしんない

児ポ法までも成立してしまった場合、この日本はこんな風になってしまう!!

ヒラコー先生最高っす
この人は死ぬまでブレないだろうなぁ

長くなりました
同人誌描いてる間は更新するネタもなさそうなので、しばらくはこれでしのぎますよ

そのほかにも参考になるページが色々あるので
時間があるときにでもどぞ
・漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html
mixi 藤本 由香里さんによる都条例への反対方法
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1433129260&owner_id=160185
児童ポルノ漫画を規制する改正案について問合せした人がいるようです
http://jin115.com/archives/51645054.html
ニュー速クオリティ 東京都職員が「漫画もアニメも“非実在青少年”が登場するから処罰します!」と明言
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51494419.html#comments

あと関係ないけど初音ミクLIVEすごかったらしい
11b64e33.jpg
2c3b1cad.jpg
このミクは映像に映ったミクではないらしい
初音ミクがその場にいたらしい
すげぇ…ジャガーさんのG子を超えた瞬間だ……
バードアナウンサーはこの映像を見てどう思ったのだろうか。黄色い歓声か、さしずめ狂気か…


こういうことを自由にぼやける国であってほしいね…ほんと

web拍手 by FC2

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふ。
ふふふ。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
ふふふはははははははははっはははははははははははははははははっはあははははっはっ!!
何だこれは!とんだジョークだ、こんな事があっていい筈がないッッッッッ!!!!!!
もしこれが事実だというのならッッッ!!!!
日本を支える一つの文化が、ひいては日本という国そのものが滅ぶッッッ!!!!
そんな事が許されていい筈がないッッッッッ!!!!!!
明治の昔より日本人がその影を追い続けた欧米諸国に、唯一誇り称賛されてきた文化を滅ぼそうなどと、笑止千万!
私は断固反対するッッッ!!!!

同志よ、我らがヲタクの同志じょーすけよ!共に闘おう!!
我ら胸にロリと二次元を抱きてエロスを求むるガチヲタと共に、
愚昧なるクソ爺ィ共に知らしめようぞ、我らが妄想と誇りと想造力をッッッ!!!!
この国を支える一つの閉ざされた経済社会その可能性をッッッッッ!!!!!!

――とまぁ熱い胸中を晒しつつ。
ホンットに冗談じゃねェですよこんなの。
もしこんな法案やら何やらが通ったら、私は議事堂前で腹を切るね。
あるいは秋葉原にヲタクの五稜郭を築くかも知れん。かつての新撰組の如く。
既に誰かが築いたならば、家族も仕事もその後の人生も、何もかもをかなぐり捨てて合流するね確実にッッッ!!!!

その時は共に闘ってくれィ!!

しかし……ミクLIVE逝きたかったなぁ……orz

No title

熱い…熱いコメントをありがとうだぜッ!!
夜神月を思い出させるテンションっぷりだ。「罠だ!これは罠だ!!政府が僕を陥れるために仕組んだ罠だ!!」

でも落ち着いて、とりあえず落ち着いて!!
腹切りまではいかないで!でもヒラコー先生のデモ行進に付いていけそうな気迫ではあるね

この法案を考え出した理由も曖昧だし、その18歳未満は禁止ってのを誰が判断してどう処分されるの?ってのも曖昧なままな法律
商業誌だとToLoveるレベルだとアウトなのかな。政府を通さないと商業誌を出すことができない
一番の被害を被るのが同人誌とコミケ
性的描写があるなら自分の判断で自粛しないといけない。無視して販売して、取り締まられたら罰金数十万円は請求される…
恐ろしい世の中だ……

曖昧な法律のままだし、どこまでのレベルがおkなのかも決まってないけど
今のままだとこの法案が通る確率は高いらしいよ…残念なことに
作家と雑誌社も動いてるみたいだけど、うちらが出来ることといったら署名か手紙を送るぐらいだ

タバコの増税や禁煙を広げたせいで1000億円の赤字。そしてオタクを取り締まったら更に景気が悪くなるというのに……
今年の夏コミ冬コミはいつも通りに迎えることはできないと思っといたほうがいいね……
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana