


web拍手 by FC2

まとめ

ユメゴヤblogめいむとハートキャッチプリキュアの映画を観に行きました
2回目でも何の問題もなく面白かった 今回はネタバレ感想でいきます
今回のボス的存在のサラマンダー男爵がいい人すぎる…!
声優は藤原啓治
マジ、っべーです。男爵オリヴィエのポジションに当てはまるんですが、声が理想の親父すぎて濡れる
世界を破滅に陥れようとする男爵を止めるオリヴィエがプリキュアと出会い、自分の心と向き合い、オリヴィエは自分なりの答えを見つけて男爵に立ち向かう
そして男爵にも過去に初代のプリキュア、キュアアンジェとの戦いが忘れられず、そして自身の体に訪れる運命を背負い戦う
何というか、映画の主役がサラマンダー男爵とオリヴィエの2人で持ってっちゃいましたね
もちろんつぼみたちがクライマックスや場面場面を盛り上げてくれるのですが

ゴールディオン・クラッシャアァァー!!!!
のハートキャッチオーケストラさん。映画版は抱擁バージョンにさし変わってて安心したw
映画で特に燃えたのはキュアムーンライトさん。劇場舞台での男爵との戦いは燃えた。自分もトラウマを抱えてるから説得に重みがあって最高
高校生プリキュアは後にも先にもキュアムーンライトさんだけ!あとコッペ様もマジ強くて凄かった
BD出ないかなー、映画だけBDを出す仕様にしてもらいたい
そんで来春

観に行くしかないね
最後とか言って…ファイナルファンタジーが14回も続くような最終回詐欺でしょ…?……マジ?


news_thumb_rohan.jpg
その後に2人で京都に向かい京都国際マンガミュージアム岸辺露伴 ルーヴルへ行のジョジョ原画展を目当てに行きました
内容としてはルーヴル美術館をテーマに5人の作家が集まり作品を展示する内容でしたので、他の作家さん、画家さんの絵も見れたのですが
自分たちを含め、お客さんはみんなジョジョの原画が見られるということで沢山の人々が集まってました
飾られていた原画は全部で10枚程度でしたが、やはり生原稿の迫力は、雑誌で読むのとはまた違う…!
荒木さんは今でもアナログで描いてますが、背景の絵は切り貼りだということを初めて知っただけでも感動もの
ルーヴルの短編はウルトラジャンプにも載りましたが、雑誌ではモノクロで刷られているのに対し、実際はフルカラーだったので余計に感動した
思わずスタンド能力で本にされるところだったぜ…!!
フルカラー版の単行本化は今のとこフランス語のしか無いですが、いずれは日本語版フルカラーが出るはず…そのときは絶対買う!
ところで今月号のウルトラジャンプのSBRを読んだらひっくり返った。まさにスタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…!!


地元の話 イオンモール草津はやぶさ展がやってたので見学して、その後に映画も見ましたHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
大人でも1000円で見れて50分の映画。内容はNHKとかでやってそうな、はやぶさの経緯をドキュメンタリー風にナレーションが語る映画でした
イトカワの微粒子を持ち帰ることが出来ておめでとう、はやぶさ…!

安心のオレンジゼリーさん はやぶさはやっぱ女の子設定のほうがいい


うみねこのなく頃に 黄金夢想曲

メタ世界キャンセラーってのがかなり熱い
紗音の超必殺技も原作再現で派手だし、これは良ゲーの予感


みつどもえ
HI3E01280002s.jpg
追い詰められてるが大丈夫だ問題ない
キャラソンがサブキャラやペットまで出るのはみつどもえだけ!
チクビのキャラソンなんかマジでチーチーしか言ってなくてワロタ。カップリングは中の人繋がりで栗山っちも出演してたけど
ヒャダインこと前山田健一が手がける歌はどれもこれもハズレがない
本人もなまどもえに出演した際に原作は読み込んでるって言ってるだけあって歌詞からは原作愛も伝わるし、曲もセンスある
個人的にお気に入りなのは「つよいするどいしょうがくせい」「悪霊さんいらっしゃい!」「佐藤くんが好きでしょうがない隊」
年明けに本気戦隊ガチレンジャーの歌が出るみたいだし、あとは吉岡と宮なんとかさんのキャラソンを出してくれたら満足


岡村隆史復活!!

やっぱ岡村隆史がいないと番組が締まらないですねー、闘病生活は大変だったようですが、テレビじゃ元気な姿が見れて安心した
めちゃイケを見てたんですが、このまま感動路線で終わるのかなと思ったら最後の有野課長の一言でギャグとしてオチて超笑った
やっぱ天才だわこの人は
あとは新メンバーが馴染んでいくのかどうか…自分はまだ苦手だ


「エロゲ貸せよ!」
242534253421.jpg
買っちゃったぜ…一部の業界を賑わすエロゲ デブプラス
918dfd30.jpg
いやマジです
u766.jpg
何でだろう。

まぁ軽く感想を言えば鬼畜ゲー要素が強いので、元ネタに近いラ○プラスみたいなイチャイチャデートを期待してはいけないよ!
こういう挑戦的なゲームが出るのは俺得です、もっともっとマイナー層が喜びそうなゲームを



東方projectなどの同人誌を描かれるモスグリーン| u^з^|さんが電撃ゲームス私、猫耳萌子です!という漫画の連載を始めました。買ってきて読んでみましたが面白かったです、おすすめ
個人的なファンの作家さんが商業雑誌で連載を始めて…というのが最近多いような気がします
応援したいのと同時に憧れの存在


次に参加するイベントを未だに決めかねてる期間だと、同人誌描いてる頃に比べて趣味や遊びに流されてしまいがちで
イラストについてもpixivに最近うpできてない状況でいかんいかんと思いつつ…ゲームもアニメも積んだり溜まったりで消化しないといけないと思いつつ
もちろん仕事もしっかりやらないと、来るべき年末商戦の出費でぶっ飛びそうなので詰めこんで働いたり
思考に余裕ができると余計なこと考えてしまいますね…

正直、同人誌に向き合ってるほうが悩むヒマすら惜しいぐらいに感じれるから

最後に
kuri.jpg
東方の同人誌描いてます。春ぐらいに出る本になる予定です
とにかく縛りを設けて描くことに徹します
次に更新するときは桜高文化祭レポをうpれるように頑張るゾ

ひゃあ、今回もネタ貯め込んでたから長くなってしまった。すいません、もう読み流す勢いでお願いします><


web拍手 by FC2

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

うみねこ新作きたー!!

うみねこのく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witch
1290260535082.jpg
うみねこのく頃に 完結ッ完結ッ完結ッ!
EP7を今年の夏にやってもう今か今かと待ち遠しかった
この全員集合の肖像画だけで涙腺がゆるむ
ハマる人はとことんハマると思うんだけどなぁ

うみねこのく頃に翼
umi_tubasa.jpg
今までの小冊子をまとめてゲーム化したようなファンディスクのような
ひぐらし礼みたいなもんかな


黄金夢想曲

黄昏フロテンィアからのうみねこスピンオフ格ゲー
個人的にはさ…右代宮楼座さんとか使いたかったなぁ…
金塊を片手に無双して撲殺しまくる楼座さんとか絶対絵になるよ
これはこれで買いますが

12月初旬にはPS3でうみねこのなく頃に〜魔女と推理の輪舞曲〜も出るし
ガンガンで連載中のコミックがまとめて5冊ぐらい出るし
たまらん うみねこづくしだ

今日になって更新されて公式サイトも重い重い




申し訳程度にうpするのは

ミルホMAD作ってました



闇金ウシジマくんのドラマを継続的に見てるけど結構面白い
バイトくん編 若い女くん編 闇金狩りくん編 フーゾクくん編 サラリーマンくん編 
全9話しかないからこの5編しかやらないっぽいけど
原作で印象に残ったシーンを色々と拾ってくるのがいい 刺身ばあちゃんとかフリーターくん編の小ネタ「あんた人生舐めてない?」とか
1話につき30分だからサクサク見れるのもいいところ
原作読んでない人はカットされてる部分は気にならないしハマるかも 雰囲気が再現できてるだけ良い
あと魔法戦隊マジレンジャーマジレッド役の橋本淳が出てました
戦隊や仮面ライダーで活躍してた人がドラマとかに出てると妙に嬉しくなるのは何故だろうか



Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
プレイ中
女の子のケモキャラって無条件で可愛いですね
難易度はDSで子供にも広めるためか簡単だけど世界観や設定の広がりは構想10年ってだけあるなぁ
早く全クリアしないとソラトロボのスレで語れないよ…ネタバレこわい



一部の業界を賑わす某エロゲ買っちゃった
詳細は後ほど

web拍手 by FC2

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

いろんなこと

2010年11月14日 京都のみやこめっせで勧業祭がありました
自分は一般参加で楽しんできただけなんですが ソラノ文々。新聞友の会にてサークル参加していたいので挨拶&買い物
そしてイベントが終わったあとはみんなとカラオケ&飲み会
お絵描きもしたり、日本橋オタロードでエネルギーを充填して、またお絵描きに励むのです



ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?
100831_pricure_main.jpgを見に行った(1人で)
内容のネタバレは伏せるとしまして
今回のプリキュア映画は一言で言って、大人向け
かつてのプリキュアオールスターズDX2とは空気が違います
つぼみたちや映画オリジナルキャラのオリヴィエサラマンダー男爵のキャラクターを重点的に尺を割いているので
ただのゲストキャラクターみたいな扱いではなく ただの敵キャラではなく映画1本を通して見るだけでもかなり魅力的なキャラクターに仕上がってたのがグッドでしたね
ただ敵が悪さをするからプリキュアが倒す!みたいな単純な話ではありません
今までのプリキュア映画とは違った展開 かなり新鮮な気持ちで見れると思います そして見るなら是非とも映画館で!さらに見るならあえて人が多いに!
子供たちがプリキュアのピンチにイトを振るさまを眺めるのは楽しいですよー

あともう一回観に行く予定です



探偵オペラ ミルキィホームズ6話


凄かった…4話のバリツ回ですら面白かったのに それを軽々と超える話を見せてくれるミルキィホームズ…底が知れない
褒めすぎかもしれない でも今期はミルキィホームズだけあればご飯が食べていけます ごはんがおいしいです(^p^)
1289865455937.jpg
こちらのねんどろいどシャロたん
12月に発売されるPSPのゲーム版限定版のみに付いてくるものです 定価10290円
しかし予約は既に済ませました

1289866100905.jpg
こちらのねんどろいどぷち ミルキィホームズ
アニメミルキィホームズのBD/DVDの特典に付いてくるものです 1体につき1巻ということで全巻買えばとりあえずねんぷちは全て揃います
予約はもちろん済ませました

やべぇ……日を追うごとに追い詰められてるよ俺 好きすぎるよミルキィホームズ(〃´3`)ちゅっちゅ




名作と呼ばれているアニメを抑えておこうと思って色んなアニメを見てます
最近はカウボーイビバップを全話+映画を見ました
194a.jpg
イメージとしては渋い雰囲気のアニメかもと思って見てました
しかし話の半分はシリアス、もう半分はコメディみたいなノリで。話によって差が激しいなぁという印象
スパイクのガンアクションはマジカッコイイ。今の時代に人間同士のシンプルなガンアクションのアニメって見れないと思います
それにしてもセル画アニメはいいなぁ 今でいうクオリティの高さとはまた別の意味でのクオリティ
ビバップ見ててマジで凄いと思ったのが5話「堕天使たちのバラッド」
菅野よう子さんの音楽は本当に凄い
音楽が絵やキャラクターを引き立てるアニメって早々ないですね
他には異様に作りが丁寧で異色だった第20話「“道化師の鎮魂歌”」、そして最終話の「“ザ・リアル・フォークブルース”」
切ない終わり方でぐっときました。見てよかったです 今だからこそ過去のアニメを掘り下げるのもいいと思います



ケモナー推奨 Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
Z9070971_1.jpgを買いました
全国数万人という獄少数のケモナーのためのゲーム!
いや、ケモナーじゃなくてもオススメしたいゲームです
猫耳が生えた程度はケモノとは言わない、完全にケモノでありヒト型でこそのケモノ
昔のキャラクターで例えればクロノアとかね
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへは1998年に発売されたテイルコンチェルトの続編

このCMに見覚えがある人はいるかもしれない
テイルコンチェルトの発売後、構想10年をかけたSolatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ
まだクリアはしてないですが、ソラトロボの続編がありそうな雰囲気のようです
せっかくのケモナー推奨用の貴重なゲーム!ここでつまづくわけにはいかないですよ!
マイナーなジャンルの故に色々と厳しい状況とは聞いてますが…ケモナーの気がなくても良ゲーで楽しめるという感想を聞きます 是非是非!




色々と言いたいことが貯まってたらこんな長文に
読みたいところだけ読んでもらえればおkです すみません。 次の更新はイラストか何か載せます!

web拍手 by FC2

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

今期最強ミルキィホームズ

僕が今期最強にハマっているアニメが何なのか。
前の記事で幾つかアニメ感想を述べてましたが
そのときは全然見てなかったです 最初は一切知らず注目もしてなかったです
ですが mixiやツイッター、掲示板などなどで面白い今期のダークホースと口コミを聞いて
ちょっと気になりだして 試しに見てみました

669b18de-6ce6-49ed-8db2-f47e51d84e6f.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ
これです これが俺の脳を完全に狂わしてしまった……
簡単に言えばジャンルは美少女理不尽系ギャグアニメ
例えるならギャラクシーエンジェル カオス度はおねがいマイメロディカブトボーグ
ぷにケットにも進出しそうな絵柄で俺のツボというツボを突いた作品

当時が3話までやってた頃でした ニコニコ動画で無料配信をしているので難なく見れたのはありがたい
話数を重ねるごとにどんどんカオスな展開になっていくミルキィホームズ
シャロネロコーデリアエリー
4人とも可愛すぎてやばい みんなかわいい かわいいので絵も描いてました
mirukixy02.jpgmirukixy03.jpgmirukixy04.jpgmirukixy05.jpg
バリツ!!

PSPでミルキィホームズのゲームも出るので買います
こっちはアニメと違って真面目なほうですが、アニメで狂ってるミルキィホームズを見てると、真面目に活躍してるミルキィホームズも見たくなってくる
ゲームとアニメでギャップがあるのもギャラクシーエンジェルそっくり
ギャラクシーエンジェルは自分をオタク道へと引き込んだキッカケなぐらい衝撃的な作品なので大好きです
知らないって人は是非見てもらいたい

続きを読む



web拍手 by FC2

テーマ : ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

ぷにケット22レポ漫画

ぷにケットに行ったのが10月24日 そして今日までロスはあるけれど、出来たので
では どうぞ
ぷにケット22おつかれさまでしたレポ
ぷにケット2201
当日は私じょーすけと、お友達のcfの2人で売り子やってました
ぷにケット2202
サークルクルス!!に来ていただいた一般参加者の方々、同人誌を買ってくださった方々、ありがとうございます!
ぷにケット2203
会場の様子は悪天候ながらもたくさんの人で賑わい
スタッフの挨拶にエルシャダイネタを挟むと会場が笑いに包まれるぐらい温かい雰囲気でした
ぷにケット2204
左:ジャンケンマスター 右:パチュリーのコスプレをしていた主催者♂
今回はアフターイベントの色紙抽選会や景品目当てのジャンケン大会もしていきました
ぷにケット2205
事前に金曜ロードショーでやっていた実写版カイジを観たおかげで、ジャンケンマスターが出すジャンケンの手順を読み
ざわざわして奮闘しました
ぷに22景品
↑景品 もっとカオスな景品が用意されているのがぷにケットのアフターイベントの醍醐味ですが
割とマシな景品がもらえてよかった。色紙もかわいいキュアサンシャインをゲットしました。サークルさんの色紙なので伏せます

そして、ぷにケットが終了したのが7時前
腹も減っていたのでcfとご飯を食べる流れになったので
どうしても行きたい店があったので、2人でそこに行きました
その店はラーメン二郎 系列店の ラーメン大 蒲田店
知ってる人は知っている カルト的な人気のあるラーメン二郎
関西圏じゃ全く展開してないので食べれるとしたら東京に行くときしかないので
今回は調べてみたら蒲田駅の近くにあるのでラーメン大に行った流れもレポ漫画にしました
ここからは漫画形式なのでざっとどうぞ
ぷにケット2206
ぷにケット2207
ぷにケット2208

以上!
女児向けカラオケ大会の流れまで、きっちり描くことができたレポ漫画でした
漫画にもあるけど、ラーメン二郎はたまーに食いたくさせる不思議なラーメンですね
また東京に行ったら食ってみたいし、全然知らなかったって人も一度食べてみることを推奨します
ただそのときは事前に二郎のルールを把握しとかないと 「じわわ」涙目になるので注意が必要です
超楽しかったです!cfもサンクスね!

今回作った本たちは通販しないで手元に置いときます 次に出るイベントはかなり未定ですがそのときに一緒に持っていきます
今後の予定としては、まず桜高文化祭のレポ漫画を描きます(時間かかります 気長に待ってください)
あとはみつどもえMADも作りたいし、他には今期最強にハマってるアニメが1つあるのでそれもプッシュして描いていきたいですね

このブログに来てる人らを退屈させないように更新していきます

web拍手 by FC2

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana
