


web拍手 by FC2

フレこま漫画

相変わらず面白いフレッシュプリキュア
未だに捨て回が1つもないよ、どうなってんの!?面白好きさに4コマなんか描いてみた
hurekoma01
先代ババァに似てるからって、知性キャラではないなと今週の話を見て思った。アダ名は玄人らしい。
てか弟の声優がKENNなんだ。KENNかわいいよKENN
4コマのほうは出来れば続けていこうかな?俺はどうにもこうにも遅筆だから更新は遅くなるかもだけど
あ、そろそろぷにケのオンライン登録の〆切だな…先にサークルカット描かないとな!やべぇ!


web拍手 by FC2

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ひぎいいいいいっっ

文字色ついこの前、第2シーズンが終了し、色々あったけどきれいにまとまって良い最終回を迎えたドルアーガの塔。
言ってなかったけど、第1シーズンのときからずっと見てたんですよ!世間的にはマイナーな部類に入るアニメだけど、GONZOの中でも数少ない良作に入るよ!
まぁ本当はドルアーガ絵を描いてからプッシュしたかったけど、間に合わず、最終回も迎えて、あるモノを買ってしまったからなんだ……
dollbako
買ってしまったー
第1シーズン+第2シーズン1話&横1話を収録したDVD-BOX 62000円!!

ちょっとでも経済力を持て余すと無駄遣いをしてしまう、オタリーマンなら誰もが通る道。よい子はマネしちゃダメだよ!
いやでもじょーすけ的には後悔していない!
第1シーズンのDVDを買いそびれたから寧ろまとめて買えてラッキー☆みたいな前向きに考えている!しかし!しかし!
画像を見ていただきたいのが、これがファミマ限定DVD-BOXで、特典で全く別なモノが付いてくるんだ……
daki1
ドン!!
daki2
ドドン!!
サキュバス抱き枕ktkr!!!!
いやいやいやいや
やり過ぎだろGONZO……流石は公式が病気。らめぇぇえええ??!!!って叫びたい
こんなモノ親に見られたら死ねる。今まで抱き枕とかそんなの遠ざけて来たじょーすけですが……不可抗力とは言え、遂に禁オタグッズの1つ抱き枕手に入れてしまった……!!
飾ることすらできないので、封印するしかないか………しかし……
daki3
スケベでサーセンwwww

きっと1人暮らしでも始めたらおもむろに使ってしまうんだろうなぁと将来の色々な不安を抱えつつ、サキュバス抱き枕は封印させてもらいました。
とりあえずドルアーガの塔、まだドラマCDやらGYAOで全話公開など色々出し物はあるみたいですし、今からでも遅くないですよ!

更新が遅れたのは寝オチが激しかったから。気にしない!
(追記) エロいこと描いたらエロいコメントが来る機能になってんのかーよく出来てんなーFC2blog

web拍手 by FC2

とっつぁーん

ルパン三世VS名探偵コナンおもしれえええwwww
実況落ちすぎwwwバロスwwwwww

今日のお仕事を早めに終わらせて直帰した甲斐があったもんですよ
さーて、今からお買い物に行ってきます

web拍手 by FC2

ぼ く ら の

操縦すれば死ぬ。それがゲームのルール

現在月刊誌「IKKI」で連載されている看板漫画。「ぼくらの」
じょーすけが誰にでもオススメしまくりたいぐらい大好きな漫画です
最初はただのロボット漫画だと思ってたのが、上記の救いようが無いぐらい暗いルールを知ってからハマりました
作者の鬼頭莫宏の漫画は基本的に鬱な展開を描くが、登場人物の心理や心の成長、迷い、葛藤を細かに描いて読者に伝えていくのが狙い。それが鬼頭漫画の味であり魅力。
「ぼくらの」も、ロボット漫画でありながら、死の運命が約束された1人1人のパイロットの、生き方をメインに描いている。15人のパイロットがいる中、15人とも別々の戦う理由を考え抜き、戦い、死んでいった

そして
現在「IKKI」誌上で展開されている「ぼくらの」もクライマックス。最後のパイロット、ウシロ
俺が「ぼくらの」を知ったのがアニメ版が初めてだったので、それから読んでいったとしても2年、原作1話からの人だったら5年の付き合いになるわけだが
どのパイロットにも感情移入をしすぎてて、遂に最後のパイロットのウシロの順番が来たときは、その時点で泣けました
そして畳み掛けるような最悪の鬱展開。ウシロは最後の戦いを1人孤独に勝利で終わることが出来るのだろうか…
まぁ先月の展開だとたとえウシロが勝っても最悪の鬱展開であることに変わりはないんだが……
というわけで、描いた
doubleearth
若干ネタバレ気味だけど、相手パイロットの人怖すぎ
本当ならもっと早くに描きたかったんだけど、今月は色々と忙しすぎたし。でも昨日25日の時点で最新号の「IKKI」が発売されてるわけですよ
もちろん買いましたよ。もうとにかく早く読みたかった、だけどこれを書き上げるまで我慢してた!偉いぞ俺!
それじゃあ、今から読ませていただきます……。先月の最悪の展開からどうやって感動のラストに持っていくのか……
もしかしたらバッドエンドかもしれないけど
鬼頭先生、期待してます……少しでも救いのある最後を…!!









読了
だよなぁ……
これには一月ぶんの決意が必要だよな……。次回でウシロ編終了でその次で最終回ってところか……
また1ヶ月IKKIの発売が待ち遠しい日々が続くのか……。心の癒しが必要だ…必要だよね、マイルス
gikaku

web拍手 by FC2

Sparking!!!!(悪い意味で)

昨日観てきました。観てきましたよ。全世界の子供たちに愛される巷で話題の映画を!!
son goku
Sparking!!!!
ドラゴンボールの実写版、ドラゴンボールエヴォリューション
実は前々から気にはなっていたんですよ、地雷臭のニオイがプンプンと。どこかのフリクリなねーちゃんも言ってました。「マズいラーメンを食べてみるのもオモロイじゃん?」
と。でも1人で観に行く勇気も無かったので、右のリンクにおられる「赤館」の俵緋龍を誘って一緒に観に行きました。

上映終了
緋龍に感想を聞いてみた
「エヴァンゲリヲン・破が楽しみだね」
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

緋龍的には映画を観に来た半分の目的だったみたいで。
でもまぁ気持ちも分かる!俺もエヴァ好きだし!アスカの名前を弐波・アスカ・ラングレー大尉に変わってるし!新キャラのメガネっ子の姿は見られなかったなぁ
それにしてもカヲル君はふつくしすぎるね、相変わらず。1人裸で何やってんの。新劇場版のシンジ君は原作みたいにホモ嫌いっぽいぞ。

内容が反れた
ドラゴンボールエヴォリューションはドラゴンボールだと思って見てはいけない。最初から何も期待せず、ドラゴンボールの記憶を丸ごと消去してから見ることをオススメする
悟空はGTの悟天みたいなチャラ男。亀仙人の呼び名はマスター老師、必殺技は「マフウバー」。ブルマはクオリティ高め、ガンアクションもパネェ。チチは「chi-chi」、ローマ字呼びでもアメリカ的にはやっぱり恥ずかしい名前らしい
そしてヤムチャはやっぱりヤムチャだった。でも個人的にヤムチャが一番カッコ良かった気がする。ヤムチャのくせに
ピッコロ大魔王は特に印象も薄く弱かったです。なんでこんなに弱いんだろ?と思ったらスタッフロールが流れ終わった後に疑問は解決した

劇場に観に来てた人の誰もが思った事だろう
続くのかよっっ!!!!
どうにもこうにも制作側は続ける気満々だそうです、次はツンデレ王子でも攻めてくるのだろうか。
次回作が公開された時はまた爆死覚悟で観に行くとしよう。緋龍もノリ気です。ふしぎ

web拍手 by FC2

じょーすけの平凡な日常

世間は3連休でございますが、じょーすけに休息などございませんよ。
今日、休日出勤でモチベーションが上がらずダラダラとお仕事してたら痛車を発見しました
どんなのかというと妖夢と幽々子様の百っ合百合な悩殺車!!
やべぇよ、オタクショップなど1店も存在しないウチの地元が覚醒し始めてるよ!!痛車にはちょっと憧れるなぁ、流石にマイカーを痛カーにしようものなら親に勘当されそうなんでムリだけど
純粋に憧れる、痛車に、そして痛車を軽快に乗りこなす痛レーサーに!!やったーカッコイイー!盗撮したら怒られるのでずっと眺めてた。
隣にいた先輩は引いてた。ですよねーw

話は変わって
昨日から公開されてるプリキュアオールスターズ みんなともだちっ奇跡の大集合
引かないでとりあえずこれを見てほしい


このナルトを彷彿させる神動画神バトル。プリキュアはたまにこんな神回があるから見るのを止められない。プリキュア555の最終回を犠牲にして映画に費やしてたんですね
話の最初から最後までこんな神動画でバトルしまくりだそうです。なぎほのが昔と変わらずステゴロで殴る蹴るの暴行を繰り広げてるそうです
あー………見てぇなぁー…コンチキショー。でも、だけども既に大きなお友達認定されてる俺が観に行こうものなら、周りの親御さん、幼女、幼男がドン引きですよ。
でも見たい見たい見たい見たいーーーー。どこかに同志はいないのだろうか…

何かただのオタ日記と化してるこのブログ。付いてこれる人だけ付いてきてください。

web拍手 by FC2

プリンセスフェスタ乙!

puriman.jpgisu.jpg
お疲れサマーでした。今回は2つの本を携えて、2つの意味で寒かったがATAI Tシャツを着てふたご14のスペースにいましたーじょーすけですー
右のコピー本にはゲストでcfも描いてもらったり、当日も売り子手伝ってもらったりと助かりまくり。ヒマなときだべりまくって時間も潰せるし!
今回の「梅桃桜」、まぁほぼいつものぷにケと変わらんノリで、アフターイベントにも参加。他のイベントと違ってアフターイベント目当てで来る人も少なからず
このイベントには色紙コーナーとかもあって、サークル参加してる人やら一般の人らからでも自由に描いてもよく。それがアフターイベントの即席の景品になるわけで
もちろん描かせてもらいましたよ。
sandy&night
心で見るんだよ!心で!
サークル「クルス!!」じょーすけは冒険プリキュアDaysをさり気なく応援してます。

そしてプリンセスフェスタも無事終了。cfとも東京駅でお別れし、月曜日もお仕事だったから早いうちに帰って寝るのがベスト、だったのだが
方向転換
biguzamu

ビグザムよ!私は帰ってきたァー!!
やっぱり心の引っかかりが取れなかったので戻ってきました。東京ビッグサイト。これビグザムにも見えるけど、20世紀少年のロボットにも見えなくないよね
で、何が買いたかったのかというと
itahanki01
ド ン
itahanki02
ド ン!
itaju-su
ド ン!!

東京ビッグサイト名物 痛ジュース
流石はとんでもない東京だね。しかしこれのためだけに東京駅からもっかい来てしまう俺も俺だな…交通費のことはキニシナイ!(・3・)
左からツンデレ味、目に優しい味、ヤンデレ味となってます
お土産も買うことが出来たので大満足で帰宅。あ…嘘だ。新刊が余ったのでまだまだ満足とは言えない。もっと頑張んよ!
とりあえずプリフェスも終了して、例大祭の〆切が続いたアップアップな生活からやっと開放されました。次はどうしようかなー
まぁ大体決めてますが。5月末に行われるぷにケには参加するつもりで前向きに検討。他のやりたい事は口に出すとやらなきゃいけない!と束縛されるのであえて伏せる
すっかり長くなってしまった。さぁ、30分後には出勤だ!お仕事だ!眠い!それでは長くなっちゃったけど、今日はこのへんでノシ
今日も?会社だ?明日も?会社だ?明後日も?会社?ババンバ?そして?……


web拍手 by FC2

もう寝なさい

いきなり話は反れるけれど
今シャーマンキング完全版が発売されてるね。シャーマンキングといえば、自分の青春時代に丁度ブームだったマンガだったから
もう当時はハマったハマった。そしてそれが完全版として出て続けて、まぁ失礼な話買ってなかったんだけど
今月から真完結の書き下ろし巻が始まり、尚且つ大好きなホロホロの出番があると聞いたので即買いした!ごめん、にわかファンな志で…
まぁそれはともかく。ダム子ぉおぉぉおお!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。
武井センセは最初っからホロホロの過去は考えていたんだろうけど、みかんで終わらなければもっと早く読めてたのにねぇ……
コロロがダム子だと思って今までの話を読み返すとニヨニヨが止まらんね。ホロホロは結婚できないね、持ち霊が嫁だったら
そのモチベを維持しつつ落書きしてみたり
horokoro
もちろんその後の蓮の話も良かった。今でも朴さんボイスで脳内再生できるよ
あー残り1巻で終わるのかなぁ。ハオ姫との決戦はバトルじゃなく説得でカタつけないと尺足りなさそう。ハオが姫なだけあって、葉が告白して完結とかだったらどうしよう。アンナがキレるかな

すっかりこんな時間になったよ(3月11日:朝5時44分)
とりあえず寝ないと。人間、睡眠が大事だよ。もう寝なさーお

web拍手 by FC2

買い杉田

senka01senka02
やっぱ祭のテンションは異常だと思う
来週の梅桃桜もあるし厳選したつもりが永遠亭率の高さに驚きだよ。他でいえば幼い外見のキャラクターの割合の高さに驚きだよ
とりあえず楽しかった博麗神社例大祭。コミトレのときのように殆ど買いにばっか走っててソラノさんとこのお手伝いはちょろっと。申し訳ない
帝都の気温はまだ寒すぎた……東京ビッグサイトに数万人のオタクが詰まっていても寒すぎた。ATAI Tシャツはコートの内側に深く閉ざされたままでお披露目にはならなかった…
来週、ジョジョTシャツ着ていこうかなーとか考えてたけど、ATAI Tシャツでリベンジ計ろうかどっちにしようか悩んできた。まぁどっちもイベントには関係ないんだけども
東京ビッグサイトは夜になるとロボットに変形すると噂を聞いていたが
biguzamu01
おおぅ!ビグザムじゃないか!すげぇ…すげぇな、もうオタクイベントのためだけに作られた感じじゃないか
東京国際展示場なんて仮の名前だよ。中のお土産とか自販機見てたら分かるもん。しまった……お土産にアレを買ってこればよかった……アレを…

例大祭のレポというか、ただの一般参加者みたいな感想で申し訳無い
一応合同誌の立場で参加した「モノクロームエフェクト」はホワイトキャンバスに委託されるそうですな。まぁうちの地元には同人ショップなんて無いんですけどね!!
色んな人の同人を読んでるとモチベ上がるねー。永遠亭メンバーのマンガがもっと描きたくなってきた
でもまだ来週のコピー本が残ってるんだぜ!!

web拍手 by FC2

ギrギリでry

色々とギリギリの時間ですが
例大祭に行ってきます!ATAI Tシャツ着ていきます!!
monokuromu


web拍手 by FC2
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana
