!?

昨日の話だけど、はにほ鬼畜の再生数とコメ数が急に増えててびっくりした
嬉しかったので勢いでニコ割作って追加した!
…と思ったら、ニコニコムービーメーカーってすごい使いにくい。
地道に完成させても容量オーバーでダメってのが一番イライラさせてくれました
完成品ははにほ鬼畜にのっかってるので、ここのブログにはボツ動画貼っときますね

まぁ宣伝っちゃあ宣伝
〆切も近いっちゃあ近い。頑張ります

web拍手 by FC2

ふしぎ星の重力に魂惹かれっぱなし

はにほ鬼畜のコメでも書いてたけど、ここらでふたご姫についてまとめ。
まぁ今でもふたご姫好きって人にとっては世界の常識みたいなもんだが、一応。言ったことはきちんと実行しないとね!
rein.jpg
レイン おひさまの国のプリンセス。裏公式の設定で姉という立ち位置
     中の人、後藤邑子(ゴトゥーザ様)が「はにほ」発言をしてからはにほネタで持ち上げられる
     ちなみに「はにほ」とはふしぎな呪文ではなく、本当は「何よ」と言いたかったらしい
     性格は元から淫乱で、話が進むにつれて妄想パワーも含め暴走していく
fine
ファイン おひさまの国のプリンセス。裏公式では妹。
      性格的にはおとなしいレインと違って明るく天真爛漫
      1期ではシェイドとの恋愛模様を多く描かれていて、レインよりも色々とおいしい想いをしている
     周りのキャラが濃すぎるせいか、常識人的なポジションで落ち着いている
tawashi.jpg
上 ソフィー    かざぐるまの国のプリンセス
下 アルテッサ  宝石の国のプリンセス
            アニメ本編でも告白するぐらい、公認のベストカップル
            2期の最初からそれっぽい雰囲気出てたなぁと思ったら後半はスタッフが弾けたのか
            ソフィーの百合発言が目立ちだしたのにはニヨニヨせざるを得なかった
            アルテッサも受けも攻めもこなすのでこの2人だけで色んな同人誌が生まれた
Lione.jpg
リオーネ メラメラの国のプリンセス。
      次に紹介するミルロと同じでこの2人の人気っぷりは異常。
      うかつな紹介が命取りになるやもしれないので、どこまで書いていいやら
      ……本編では常に八重歯が見え、「肉のみバーベキュー」発言のおかげで同人では野生度が200%増しになってる気がする
      自分のイメージでは腹黒な一面もあると思うんだよなぁ……
      気になる人はリオーネのキャラスレ覗いてください
      追記:うっかりした結果がこれだよ!!スペル間違えてました×rione→◎Lione
          メラメラの国の警備隊の包囲網はこんなところにまで及んでいたようです
milro.jpg
ミルロ しずくの国のプリンセス
     ふたご姫が始まる前から今の今でも、ふたご姫のトップに君臨する人気
     でも地味で出番がなくて貧乏でママが怖くて土嚢で不幸で地味でふたご姫よりも2歳も年上で彼氏もいてコミック版は黒歴史
     数え切れないぐらいのネタを抱えたプリンセス。いい子だけどね
     今回のMADのミルロ弾幕で拝借させてもらった眠デレさんの1000ミルロなるものも、プリフェスで生で見たときは本物の情熱と愛を感じた
     プリフェスでミルロ本が多いのも、彼女が裏で協力しているとの都市伝説も聞いている
bibin.jpg
ビビン ブラック星のプリンセス。2期後半から登場
     自分の中では何かとゆかりのあるキャラ。ツンデレしてるけど体質的にはM、相棒のエドちん以外にはほとんど受けな気がする
    MADでは中の人(白鳥由里)ネタでぶー○んを出したけど、本当はメテオさんがモデルだと思う。


他にも紹介するキャラがいるんだけど、小型AAが見つからないので後回し
うーん、こういう日記をリアルタイムに放送時に書きたかった…。
ごくごくせまい業界となってしまったが、今でもプリンセスフェスタなるイベントがあることに感謝ですよ
よっしゃー、がんばって描くぞー!
…ニコ割はゆっくり待っていってね。

web拍手 by FC2

今日はお休み

090123_1219~01
わー、届いた!あたいTシャツが届いたよ!
ユニクロで並んでても違和感ないくらい味があるなぁ、例大祭で着てく人多いんじゃないか
前回の更新の後にコミトレに行き、ソラノさん達のとこのサークルのお手伝いを1分ぐらいして残り時間は遊んだり買い物してた
その後打ち上げの居酒屋で東方談義で盛り上がりまくって楽しかった。PSPでムービー流しながらねあたい!

でまぁメインどこは例大祭の予定
前に合同誌のお誘いがあったのが、これのこと。新参の厨な俺が描いてもいいんですかねぇ
まだ例大祭にサークル当選したかどうかも定かではないが、〆切も突きつけられたので描きます
積んだままのスパロボZを進めたり、DDFFエクスデス道場でレベル100まで上げてる場合じゃないyaruo
バクマン。面白いよねー何か読んでたら焦るけど

梅桃桜(プリフェス)にもサークル参加するお
例大祭3月8日、梅桃桜(プリフェス)3月15日

web拍手 by FC2

ぐはっ


で…できた……やっとできた……まさか2ヶ月もかかるとは思わなかった…………
もうお外が明るいなぁ……今からコミトレに遊びに行ってきまァーす!!

web拍手 by FC2

あけまして

明けましておめでとうございます、クルス!!管理人じょーすけ、新年のご挨拶に参りました
製作中のMADが未だ、まだ、待だ完成してないのはさておき
新年ということでお外に繰り出し、2009年を明るくスタートさせようってことで日記を書いてみるよ

早朝6時、友人らと初日の出を見に行こうぜということで地元でも大きい山に行く
本日の天気は曇りときどき雪
hatuhinode02
hatuhinode01
あの雲の向こうにラピュタでもあるかのような、2009年の太陽はチラリズムという結果で終わりました

早朝8時 初詣
巫女さんのいる神社へ初詣に向かう、巫女さんの袴の色って着てる人によって階級が違うみたいで。濁った色を着てる人が偉いそうです。年齢も濁った人が大多数です
決して、じょーすけの地元は鷲宮神社ではなく、普通の巫女さんがいる田舎神社
だが田舎神社こそ穴場。誰も描かないだろうから描いてやりましたよ
ema02
ぱっと見誰か分からんですが、みつどもえのひとはです。お団子頭が描けなかったぶん、一般の人らが見ても意味不明の願いと女の子が描かれた痛々しい絵馬としか思えないはず
もちろん飾ってみたema03
痛ぇ、なんだこれ。正月早々馬鹿なの?死ぬの?友達にも罵倒されました

その後ごはんを食べて色々ぶらつき、途中でゲーセンにも寄り
miku01
はちゅねミク、ゲットだぜ!!でもこれ1つ取るのに7000円費やしました。7000円ぶん愛情を注ごうと思います

うん、いい1日だった。2009年も明るく変態な人生が待ち構えているようだ
帰ってきたら年賀状が届いていたので今から返事の作業に入ろうと思います。それでは

web拍手 by FC2
プロフィール

じょーすけakp

Author:じょーすけakp
いろいろ絵を描きます
pixiv
pixiv
mixi
mixi
ニコニコ動画(マイリスト)
nico
画像をクリックするとジャンプします







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メール箱
akpjojoemon☆live.jp
同人誌
東方で状態変化する程度の本 Vol.3
040030420775-1.gif
とらのあな
DLsite.com

東方で状態変化する程度の本 Vol.2
040030420770-1.gif
とらのあな
DLsite.com


東方で状態変化する程度の本 Vol.1
040030309378-1.gif
とらのあな

壁詰まり仙人(R-18)

DLsite.com

チェリースカーレット(R-18)
cherry.jpg
とらのあな
DLsite.com
ツイッター
pixiv
RSSリンクの表示
最新トラックバック
yukkuri07
検索フォーム
リンク
    まめちち 様 あ!! 様 るりょうりに 様 Gクルス!! パチクルス!! pachikurusu.jpg なぎ 様 セル 様 seru.gif かんやん 様 蒼月想 様 蒼輝想 エナジー 様 エナジー クプレ 様 クプレ.com ソラノ 様 風雲!空の城 板影章 様 創作工房アルバトロス・事業日誌 俵緋龍 様 赤館 inuki 様 くろいしかく でん 様 ルドルフの小屋 juran 様 black poison めいむ 様 ユメゴヤblog 素材
    ゆっくりしていってね まとめwiki 様 委託
    とらのあな 様 DLsite.com 様
  • 管理画面

バナー
「クルス!!」はリンクフリーです
BANA01
banana